SSブログ

「食」がテーマ・2015年ミラノ国際博覧会 終わってみたらスゲー [国際政治]

10月31日、6カ月の会期を終え閉幕-した。
ミラノ万博の日本館の前には、終わりが迫ってくると、10時間半待ちの行列ができていました

日本館にイタリア人が10時間も並んだ理由が分かりますか
日本が毎年魅力的になってるんです


博覧会事務局から「展示デザイン」部門賞で金賞まで貰っちゃいました!

「日本館」は大変な賑わいで、メディアもその人気ぶりを毎日報道。

行列嫌いのイタリア人が最大10時間も待ったのはどゆわけーー


「地球に食料を、生命にエネルギーを」をテーマに、約140の国や国際機関が参加。

主催した万博公社によると2千万人以上が来場。そのうちの一割以上が日本館に連日来たー。


朝、開門と同時に日本館めがけて走る走る。



9月以降、どんどん列が長くなったんです、最終的には10時間も待って日本館だけで一日終わり。

アンケートでも人気度トップでした。なんと答えた人の21%が「良かった」

イタリアの11%を抜いてしまったのです。

終わってしまった寂しい、すぐに日本へ行くからという人まで。なぜこんなに日本が人気なのでしょう。

アニメの影響力は絶大です。子供は皆日本のアニメを見て育ちます。

そうしていつかは日本語習って日本へ行くぞーって、小さい頃から思い詰めているんです。



これからの日本の国自体の行くべき道が見えてきましたね。

それは観光と技術立国です。

コンピューターのオリンピックで日本が1~3位独占したっていうことですし、世界一のコンピューター作れるのは日本くらいの日本技術。

日本の部品が無ければ飛行機も作れない、アイホンも作れない、兵器だってつくれなー!


電力、部品のすべてを自前で出来るのは世界広いといっても日本くらいなのです。




ここで日本政府に提案です。これみてるかー、ちゃんと見ろよー!


フランスは年間観光客数は世界一の8000万人です。

日本はこれを追い抜くのだ!
そのためにホテル、道路、ほか見せ場が必要。

現在でも秋葉原はバスが道路に三重駐車。

ここから「シュプレッヒコール・・
こらー!安倍政権!早く道路拡張せよ!日本式ホテル(旅館風)増やせ!

日本の工芸技術をトレンド化せよー!
8000満人呼ぶぞー!
おいら達も応援するぞ-!
子供産めるように給料あげろ-!日本は頑張れー!

安倍総理はもっと頑張れー!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。