SSブログ
世界に繋げたい ブログトップ

厚切りジェイソン、 素晴らしい! [世界に繋げたい]

大好きな日本とアメリカ、そして全世界を繋げたい。
厚切りジェイソン

WHY JAPANESE PEOPLE!?
のネタで、芸歴わずか4カ月にしてピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2015』にて決勝に進出し、注目の的となった。

現在29歳の彼が、芸人だけで無く日本と世界を繋げたいという願いを持っていることを知ってましたか?


ジェイソン1.jpg
J1写真引用: https://twitter.com



14年12月に出演した「速報!有吉のお笑い大統領選挙」に出演した厚切りジェイソンさんを、司会を務めていたベッキーさんは何度も自身のツイッターにて厚切りジェイソンさんの情報をツイートしています。



そんな厚切りジェイソンさん。絶賛の裏には、想像をはるかに上回るすごい人だったのです。



①17歳で飛び級で大学に入学


ジェイソン2.png
J2引用 http://yononakanews.com



17歳の時に飛び級入学によりミシガン州立大学に入学。
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院に入学し、卒業します。



②芸人と”IT企業の役員”という二足のわらじ



ジェイソン3.jpg
J3引用 http://arukunews.jp



アメリカでエンジニアの仕事に就きますが、来日した時衝撃を受けたお笑い芸人への憧れは冷めずにいました。

しかし、芸人をやるという理由ではなかなかビザが下りないと悩んでいた所、シカゴのIT関連企業が日本法人を立ち上げるという情報が。さっそく転職をし、2011年に再来日を果たします。

2012年に、テラスカイというIT企業の副社長となります。




③保有する株は"1億6000万"の資産価値...?


またテラスカイ株を1万1380株保有する大株主の一人でもあり、資産価値は約1億6000万円。(2015年5月12日時点で)会社役員としての収入の他、家賃収入もあるのだとか。



テラスカイは、お笑い芸人、「厚切りジェイソン」さんがグローバルアライアンス部長を務める会社だ。
しかも、テラスカイ株を1万1380株(7380株のストックオプション分を含む)保有する、大株主の一人でもある。


④寝る時間に会社の仕事を。睡眠時間は2.3時間のみ。


ザブングル加藤さんの一押しにより、お笑い芸人への夢を押さえきれなくなった彼は、土日コースのお笑いスクールに通い始めます。




その後芸歴4か月で『R-1ぐらんぷり2015』に決勝進出。
急激に人気になった現在は、普通の人が寝る時間に会社の仕事して、睡眠時間は2、3時間のときもあるほどだといいます。


 会社では米国法人を担当しているため、米国時間に合わせて夜、働いているという厚切りジェイソンさん。「普通の人が寝る時間に会社の仕事をしています。なんとか、楽しく両立しています」というが、睡眠時間は2、3時間のときもある



⑤家族のために芸人以外の道も選択


ジェイソン4.png
J4引用 http://hiroi24.com



来日時に出会った日本人女性と2007年に結婚。

現在は3歳と0歳の娘をもつ二児のパパです。
また本当は芸人1本で頑張りたい、という願いをもつ厚切りジェイソンさんですが、会社の役員を続けるのは家族を養うことを考えた上での選択でした。



妻は2005年の来日時に知り合った日本人(2007年、アメリカで挙式)。
娘が2人居る。扶養家族が居る現状から会社役員の方も辞められないという。


⑥755やTwitterでは親身に人生相談にのっている

就活生などからの悩み相談を始めたのは、トークアプリ「755」の公式アカウントがきっかけ。現在ではTwitterでも様々な質問や人生相談に答えていますが、その答えが的確すぎるのです。


周りに比べて自分なんかと思って頑張ることができない、どうすればいい?


厚切りジェイソンさん答え:

周りと比べるかどうかはチョイス 周りと比べる=幸せになれない 必ずより優れている人いるから。
世界一でも、いずれ引退する。自分が成長しているかどうかだけ見ればいい 。



好きな人が違う子好きになっていて両想いなので、どうしたら私のことが好きになる?

厚切りジェイソンさん答え
話してみて、本音を伝えること。ダメだったら早めに諦めて、次を考える。
人の気持ちはなかなか変えられない。変えられたとしても、そのままの自分を好きになってくれる人の方がいいダロウ?


多忙な毎日でも、漢字と日本史の勉強は怠っていない厚切りジェイソンさん。

そこまで極めようとしているその理由は、2020年に向けられた厚切りジェイソンさんの夢でした。

5年後のオリンピックではコメンテーターの立場になっていたいという夢を語った厚切りジェイソンさんは、これからも夢実現のために学ぶことをやめられないのだそうだ。

その心根が素晴らしい。



「5年後には東京オリンピックがあるので、グローバルな意見が言える芸能人が求められてくるでしょう。そのときは僕も芸歴5年でいろんな経験を重ねていると思うし、そこでうまくなにかやれたら......。だからまずはトーク力を磨いていかないといけませんね。」



グローバル化が進む中、厚切りジェイソンさんから見て残念ながら日本はあまり世界に参加しきれていない国に感じているのだそう。

だからこそ、大好きな日本とアメリカ、そして全世界を繋げたいと語ります。


「正直なところ、お金にはあまり興味ないです。芸人としてもっと儲けたいとかいう気持ちはない。そのかわり、もっと知名度を上げて自分にできることを増やしたいですね。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
世界に繋げたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。