SSブログ

フランステロ事件の原因は? [国際政治]

フランステロ事件の背後。

今回のフランステロ事件は背後にIS(イスラム国)の存在が言われています。

フランスで百数十名の死者が出たことは誠に悲しいことです。
しかしその報復で更にもっと多くに犠牲者がでます。

一方に立てばイスラム国が悪いとなるでしょう。
しかし他方に立てば報復によって更に多くの犠牲者が出て戦争状態になってしまいます。

何故このような事が起こるのでしょうか?

背後には貧富の差、人種の差更に大きな理由として宗教の対立があるでしょう。

とくにイスラムとキリストとの対立は千年以上続いていると言っても良いでしょう。

これから更にイスラムの人口が増えていくようです。

そうするとどうなるでしょうか? ISと各国との争いが起こってくるのでは無いでしょうか?

間違いなく更に大きな戦いが起こってくるでしょう。

世界の人口も更に増えてきます。益々危ない世界になっていくのでは無いでしょうか?

これからどうしたら良いのでしょうか?

一番基本は宗教の対立をなくすことが出来るなら、この方法がIS問題を解決する方法では無いでしょうか?


日本をちょっと見ましょう。

渋谷のイスラム寺院.jpg渋谷のイスラム寺院

日本ではイスラムと神社が争ったことがありません。

そもそも日本では宗教戦争は有りません。

政権と教団が争ったことは豊臣時代、織田信長時代などにありましたが、これは宗教間の争いではありません。

すなわち日本では宗教戦争は無いのです

日本国内には、イスラム寺院の隣に寺があり、またキリスト教会があり、神社(神道)があります。

明治神宮.jpg明治神宮



これらは自然に同居しており、多くの日本人は矛盾無くそれぞれの宮にお参りすることが出来ます。

不謹慎でしょうか?いいえ、すべての神は一つであり、またすべての存在物に神は顕在していると誰に教わらなくても自然な感覚としてすべての神がすべての人の心に内在しているのです。

心の奥底には心情があり、これは宇宙ひも理論にも通づるのです。

日本の超古代文明では、初めに神は日本を訪れ、それがシュメールの神へ、さらにはエジプトの神へさらにはイスラエルの神へとつながっているのです。

東大寺金剛力士像.jpg東大寺金剛力士像

従って日本では特別一つの宗教が広がることは無いのです。なぜならすべての神は繋がっており結局一つの神であり、入り口は違っても同じ神へと通づると理解しているからです。

この日本の文化が世界の宗教を統合するとは感じませんか?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。