SSブログ

パリ同時多発テロ 銃撃自爆事件 [国際政治]

日本時間14日午前パリ中心部の劇場で自爆テロが相次いで発生しました。

おそろしいことですね。

120人以上が死亡するという大事件で 仏全土に非常事態宣言が発令されました。

同時に120人は最近の事件ではとても多いですね。
また非常事態宣言発令はよっぽどのことと思います。

衝撃がいかに大きかったか想像できますね。

容疑者はどうしたかと言えば、体に爆弾を巻き付け、治安部隊の突入とともに自爆したようです。

自爆テロは周りの人を選ばない無差別殺人ですね。
これはどう考えても理屈に合わないことです。

自爆画像.jpg写真と記事は直接関係ありません。

無差別に無条件に他人を瞬間的に殺すという行為は、明らかに間違っている行為と思います。

自分だけが自爆するなら同情の余地もありますが、無関係な他人を無条件に巻き添えにすると言うことは、まさしく無差別殺人です。

時事通信に寄れば、武装した黒づくめの男達が入ってきて、数百人の観客に向かって冷静に銃を乱射したという。

恐怖の10分間だったようです。


 この夜、バタクランでは米ロックバンド「イーグルス・オブ・デス・メタル」のコンサートが
開かれていたようです。

武装した犯人が侵入すると皆床に伏せ、自分の頭を腕でかばって、恐怖の10分間を震えながら耐えた。
悲鳴を上げたり叫んでもどうしようもな状態です。

弾が当たらないことを祈りながら震えてるしか他に方法がないですね。

出口近くにいれば素速く逃げることも出来るかもしれませんが、
犯人達の近くに居合わせたら万事休すですね。

居合わせた人は、テロリスト達は冷静で決意に満ちていた様子だったという。

行為を決して悔やんではいないのでしょう。常軌を完全に脱していたのでしょう。

こういうことが起こりえるのですね。その場にいたら防ぎようがないわけです。

日本ではこういうことはほとんど経験がありませんが、これからどうなるのか心配ですね。

犯人は一言も喋らず銃に弾を3~4回入れ直して銃撃したようです。

銃撃犯の男は25歳前後で複数だったらしいです。
まだこれからという年なのに、治安部隊の突入とともに自爆した。

世界の貧富の差があまりに大きいために我慢出来きれない人が命をかけて無差別銃撃をしたのでしょう。

世界が本当に平和になる日はいつになるのでしょうか?

宗教を超えて絆を結ぶ時はいつ来るのでしょうか?

早く平和の世界になってほしいですね。






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。